婚活パーティー攻略ガイドTOP > 婚活パーティーの基本 > 婚活パーティーの流れはどんな感じ?

婚活パーティーの流れはどんな感じ?について

 

婚活パーティもそれぞれいろいろなスタイルがありますが、ここでは一般的な婚活パーティの流れをが紹介しましょう。

 

婚活パーティは時間厳守。

 

スタッフが受け付けからパーティの司会や進行などを全て行なってくれるので、遅れると入場できなくなる場合もあります。

 

早く着きすぎた場合には近所で時間をつぶすなどしながら、パーティ開始時刻の5分ぐらい前に会場へ入場するようにしましょう。

 

婚活パーティでの受付をする際には、身元確認のIDチェックが行なわれることも多いようです。

 

運転免許書や健康保険書などの身分証明書は忘れずに持参してくださいね。

 

受付を済ませると、自己プロフィールなどを記入する用紙を渡されます。

 

会場に入場してパーティが始まるまでの間に記入しておきましょう。

 

婚活パーティは最初は席なども決められているので、そこに座ってパーティが始まります。

 

渡された番号札を指定された位置につけていよいよチャットタイムです。

 

チャットタイムでは1対1で全員の異性と話をすることができます。

 

それぞれ5分ぐらいの短い時間なのですが、軽く自己紹介をして、なんとなくもっと話をしてみたいなと感じたら、番号を控えておいたりして覚えておくと良いでしょう。

 

一通り異性全員と話し終えたところで、休憩時間がはさまれる事も多いようです。

 

そしてその後はフリータイム。

 

フリータイムではチャットタイムの時にもっと話したいなと感じた異性に話しかけたりしてお互いを理解するように勤めましょう。

 

同性同士でのおしゃべりはNGです。

 

最後に気に入った異性の番号を書き、カップリングが行われます。

 

めでたくカップル誕生した場合には、お互いの連絡先を交換してパーティは終了です。

 

婚活パーティーの基本記事一覧

口コミで人気の婚活パーティー

いろいろな業者がいろいろなスタイルで企画している婚活パーティ。結婚相談所や結婚情報サービスが企画している婚活パーティは会員のみが参加する事ができるので、何度も参加している間...

婚活パーティーに参加する時の服装は?

婚活パーティに参加するときには、清潔感のある服装をするのが基本です。異性を見る時にあなたはまず最初に何を見ますか?外見や表情、雰囲気などを見る場合でも、やっぱり服装って大切...

婚活パーティーの流れはどんな感じ?

婚活パーティもそれぞれいろいろなスタイルがありますが、ここでは一般的な婚活パーティの流れをが紹介しましょう。婚活パーティは時間厳守。スタッフが受け付けからパーティの...

婚活パーティーの種類は?

婚活パーティにはいろいろな種類があります。・着席対面型私達がよく知っている婚活パーティはこの種類です。男女全員が対面して着席して、決められた時間の中で会話をしな...

無料の婚活パーティーってどう?

婚活パーティの中には無料で参加する事ができるパーティもあります。しかし、無料で参加できる婚活パーティの多くは、女性のみ無料。男性も無料で参加する事ができる婚活パーテ...

婚活パーティーのサクラについて

「婚活パーティにはサクラがいるの?」婚活パーティに参加してステキな異性がたくさんいたりすると、どうしても出会い系などにありがちなサクラを疑ってしまいたくなりますよね。 ...

婚活パーティーの体験談

婚活パーティに実際に参加したの体験談や口コミなどは、これから婚活をしようかなと考えている人や、なかなか婚活がうまく行かない人にとってはぜひ参考にしたい情報やコツなどが満載ですよね。...

公務員の婚活パーティーって?

景気が悪いからでしょうか、お給料が安定している公務員は、結婚したい相手の職業にも上位にランクインするほど人気がある職業のようです。当然、結婚相談所や結婚情報サービスに登録し...